まちサポトーク2017秋を開催しました。

平成29年10月29日(日)は台風22号の影響で朝から風と雨の一日でした。
岐阜市東部コミュニティセンター大集会室で開催しました。
あいにくの台風でしたが参加者78名でした。ありがとうございました。

第一部では、岩まちづくり協議会会長の横山克徳さんからお話をいただきました。

次に芥見東まちづくr協議会の山田正之さんのお話を聞きました。

第二部では、仲間の歌うたいのズボさんの登場です。

もちろん、事務局長薮下浩も参加しました。故郷を熱唱です。

そしていよいよ今日のメイン、第3部です。
「サッカーとまちづくりはチームワークが大事」というタイトルで
お話をいただいたのが、FC岐阜の宮田博之社長さんでした。

宮田社長さんは地元の芥見のご出身で講演を快くお引き受けいただきました。
大企業の社長を経て昨年の平成28年秋にFC岐阜の社長に就任されました。
軽妙なお話に皆さんが引き込まれていました。お話の最後には会場の全員に
FC岐阜のコースターのプレゼントがありました。

今日の宮田社長さんの講演で、おそらくファンになられた方々が数多くお見えのことと
思いました。

会場準備や駐車場誘導、受付や写真撮影、そして進行などを努めていtだきました
まちサポクルーの皆さんにも感謝を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です