田神さん

鶉社会福祉協議会の主事をしております。介護福祉もまちづくりの要素ですが、その土地の持つ歴史や風土を生かした暮らしぶりの追及もまちづくりの基本と考えています。まちサポクルーの活動をとうして岐阜市全体のまちづくりと我が町のバランスのとり方をまなびたいと考えています。

横山さん

私は,PC・音楽・旅行・地理・乗り物が趣味です。このクルーでは10代が1人なので、最年少として色々と役に立っていきたいです。また、唯一の若者としていろんな意見や様々なPRをしていきたいと考えております。

高田さん

歴史を基点として、神社・仏閣・城跡巡りを趣味としています。岐阜には重要な史跡も景勝地もあります。そんな岐阜を住みよい町にと思っています。少しでもまちづくりに役に立てるように活動をしていきたいと考えています。

神山さん

岐阜市に住んでいながら、各地区の祭り、イベント、歴史等を良くしりません。「まちサポクルー」になったのを機会に、各地区の良さを見つけて紹介をしていきたいと思います。

松田さん

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

山本さん

こんにちは、山本甚吉です。まちサポトーク開催会場で設営・駐車場整理で参加・応援します。どなたでも気軽にお出掛けください。笑顔と元気よくあいさつなど声掛けさせていただきます。皆さん、よろしくお願いします。

白木さん

私は、後期高齢者ですが、旅行・絵画・美術・音楽・歴史・読書と多趣味で、体が元気なうちに何でも見聞きしています。全くのアナログ人間で役に立たないと思いますが、趣味の写真を通して活動のPRにならないか、と考えています。

後藤さん

昭和56年以来、風光明媚な街に憧れて現在まで36年間を棲むことになりました。私の住む三田洞地区は、かつては活気がありましたが、警察学校や運転免許事務所などがあいついで移転し活気が失われつつあります。三田洞地区活性化に少しでも寄与できれば無上の喜びです。

鈴木さん

生まれと育ちは岐阜市。今は離れていますが、だからこそ外からの目線で、岐阜のまちづくりをサポートしたいと思います。よろしくお願いいたします。

矢野さん

平成27、28年に地元のまちづくり協議会の事務局として活動に参加しましたが、思うように活動ができなくてなんとなく消化不良でしたが、まちサポクルーに参加することにより、もう一度まちづくりを考えてみる機会にします。

 

南谷さん

岐阜市歴史博物館で10年ほどボランティア活動に参加しています。地域では「早田まちづくり協議会」の役員をしています。地域住民ファーストをモットーに明るく楽しいまちづくりに取り組んでいます。

木野村さん

「まちサポクルー」に参加できてうれしいです。地域のまちづくり協議会等の応援をいただき、地域情報の収集と発信等のお手伝いをして、まちづくりを学びたいと思いました。

清水さん

定年後は、プロサッカーチームFC岐阜に憧れ選手を応援しています。強くなって岐阜の誇りになってほしくて、ボランティアをしています。グリーンズの名前で運営のお手伝いをしています。ボランティア活動が今の自分を支えています。

志水さん

子育ての一段落した専業主婦です。何でもいい、何か私にできることを見つけたいという思いで参加させていただいています。猫の手ならぬ『主婦の手貸します』猫よりは役に立つやんと言ってもらえることを目指します!